クリスマス会!!


17日にみんなが楽しみにしていたクリスマス会が遊戯室でありました。誕生日会が終わった後,外から鈴の音が聞こえてきます。そわそわする子どもたち。すると・・・

                               リンリンリンリン・・・「メリークリスマス!!」と,サンタさんが入ってきました。

 

「サンタさんがきた~」と,大歓声 まずは,サンタさんへの質問タイムです。
5歳さん  「どこから来ましたか?」 
サンタさん 「外国から来ました」
5歳さん  「好きな食べ物は何ですか?」
サンタさん 「何でもいっぱい食べるよ」
5歳さん  「トナカイさんは何を食べますか?」
サンタさん 「木の実を食べるよ。サンタと同じものも食べることがあるよ」

さあ,いよいよお楽しみの・・・サンタさんからのプレゼントです。ドキドキしながら順番を待ちました。プレゼントをもらい大喜びの子どもたち。サンタさんと握手をして「ありがとうございました」とお礼を言いました。

最後にプレゼントをもらったお礼に子どもたちから歌のプレゼント「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました♪耳を澄ませて聴いてくださっていました。

大忙しのサンタさん,次は0・1・2歳児のクリスマス会にやってきました。「メリークリスマス」サンタさんの登場にちょっとびっくりする子どもたち・・・。サンタさんを見入っていました。

まずは,サンタさんへの質問タイムです。
2歳児さん  「どこから来ましたか?」  
サンタさん  「遠い国からソリーに乗ってきました。トナカイさんも一緒です。」
2歳さん   「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」
サンタさん  「何でも食べます。お野菜も大好きです。みんなもいっぱい食べてね。」
子どもたち  「は~い!!」

    

そして,お待ちかねのサンタさんからのプレゼントです♪

サンタさんからプレゼントをもらい大喜びの子どもたち。お礼に「赤鼻のトナカイ」の歌とダンスのプレゼント。「ミュージックスタート♪」みんなノリノリでした。 いよいよお別れの時間です。サンタさんと握手やハイタッチをしてお別れ。

「メリークリスマス!」と言いながらサンタさんは帰っていきました。サンタさんからもらったプレゼントは何だったかな?子どもたちにとっていい思い出となった嬉しい!楽しい!クリスマス会でした。