和気閑谷高校野球部と5歳児との交流(ティーボール教室)

   和気閑谷高校野球部のティーボール教室
   12月18日(火) 和気閑谷高等学校野球部が来園。
 
ティーボールは,コーンの上に置いた柔らかいボールを打つ野球に似たスポーツです。
 
   初めに子ども達は野球部員と一緒にウォーミングアップをしました。
   IMG 0799a     IMG 0801a   IMG 0802a    IMG 0803a  
 
ウォーミングアップの後は,2班に分かれてキャッチボールやバッティングの練習をしました。
    IMG 0808a IMG 0810a IMG 0814a IMG 0812a
   バッティングの練習では,コーンの上に置いたボールを打つ練習を打ちました。 
部員から「ボールをよく見て打とうね」とアドバイスを受けました。
          IMG 0815a IMG 0817a IMG 0819a
 
 練習した後は,3か所に分かれて試合形式でティーボールを実践しました。
バットを思いっきり振って,ボールを飛ばすと,走ります。
         IMG 0862a  IMG 0863a 1  IMG 0860a 1 
 友達が打ったボールを追いかけて取りに行く子ども達。
     IMG 0820a IMG 0831a IMG 0844a IMG 0859a
 
 試合終了後,部員の前に整列してお礼を言いました。
    IMG 0871a IMG 0872a
 ティーボールで使ったバットやボールをもらいました。
    IMG 0887a  IMG 0888a
「さようなら また一緒に遊ぼうね」終始笑顔の子ども達と野球部員でした。
            IMG 0876a  IMG 0877a IMG 0881a