遠足に行きました♪(3・4・5歳児)

10月27日(金)3・4・5歳児がバスに乗り山陽ふれあい公園まで遠足に行ってきました。

公園内は秋色の葉っぱや木の実がたくさん落ちていて、子どもたちは宝探しをするように目を輝かせて集めていました。

 

ドングリがたくさん落ちているポイントを発見し皆で拾いました。

木がきれいな色に紅葉していました。

山に向かう階段はなかなか険しいコースでしたが、元気いっぱいに歩きました。

 

晴れやかな秋空の下で楽しいお弁当タイムです。おうちの人に作ってもらったお弁当をにこにこグループの友達と輪になっておいしく頂きました。

当日のお弁当や準備等色々お世話になりました。おかげさまで楽しい行事になりました。