4月生まれのお友達の誕生日会をしました。(3・4・5歳児)

4月生まれのお友達の紹介では、自分で名前を言った後に

3歳児は、好きな色4歳児は、好きな遊び5歳児は、大きくなったら何になりたいか

を発表してもらいました。

tannjoubi1

その後、みんなで「ハッピーバースデー♪」の歌を歌って

5月生まれのお友達からプレゼントの色紙をもらいました。

tannjoubi18

おたのしみタイムその①は、「先生クイズ!」カーテンの後ろにいる先生は、誰でしょう?

インタビューに答える内容や声で当てるよ。

「好きな食べ物は何ですか?」➡パンです!

「将来の夢は何ですか?」➡世界中のディズニーランドをまわること。

「好きなことは何ですか?」➡劇団四季のミュージカルを見に行くこと。

先生達が声の感じを変えていても子ども達は、大正解でした!

お見事!!

 

おたのしみタイムその②は、「くいしんぼうのどうぶつさん」のパネルシアターを見ました。

どうぶつの好きな食べ物を当てよう!

tannjoubi7  tannjoubi8

ありさんは、チョコ。うさぎさんは、にんじん。

ぞうさんは、りんごでした!

最後は、バースデーケーキケーキの登場です。

tanjoubi10

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

みんな元気にすくすく大きくなってね♪