サッカー教室

 

 

今年度初めてのサッカー教室に4歳児さんと5歳児さんが参加しました♪

初めに参加したのは4歳児さん。

 

 コーチからボールをもらって,気合十分です!

「このボールにしよ!」

「楽しみだな~♪」

                                 

 ボールを転がしたり,バランスをとりながら座ったりして楽しみました。

「待て待て~!」

  最後はコーチと一緒に同じポーズ!

「上手にできたよー!」

 

 

 

 続いて5歳児さん。しっかり準備運動して~、いざ!

コーチの真似をして,少し難しいボールの肩乗せにも挑戦しました。

「ん~,なかなか乗せられないな~」

「やったー!できたー!」

最後はみんなでボールを蹴って,ゴールにシュート!

久しぶりのサッカー教室を楽しみました♪

サッカー教室の中で,ルールを守って遊ぶことや,自分で考えて行動をすることを教えていただきました。

これからも,友達と一緒にルールを守りながら遊んだり,しっかり体を動かしたりしながら楽しんでいきたいと思います!