一緒に遊ぼう会がありました。

一緒に遊ぼう会に来てくれたお友達と一緒に「英語で遊ぼう」をしました。                                いろいろな動物の鳴き声を聞きました。よく知っている鳴き声と英語での鳴き声は違うようです。                                これは何か分かるかな?キャサリン先生がこんな鳴き声だよと教えてくれました。                                そして、鳴き声の「○×クイズ」が始まりました。ニワトリ「cock-adoodle-doo」○だと思う人はこっちだよ~♪                                 「×」だと思う人はこっちだよ♪さあ、どっちかな?                                答えは・・・「○」でした!
当たったお友達は大喜びでした。

楽しく遊んだ後、今日遊んだ感想を教えてくれました。「にこにこ園では、こんな英語で遊ぶ時間もあります。
楽しみににこにこ園に来てくださいね(^^♪

外では、一歳児さんが元気に遊んでいます。
何して遊ぼうかな????
                               バギーカーに乗ったり、押したりしてブンブン走ります!                                三歳児さんも外へ出て元気いっぱいに遊びます。
寒さに負けないぞ!
                               四歳児さんは、お砂場でたくさん遊びました。
片付けもばっちり最後までできました!
                               勢いよく出てきた五歳児さんは、遊びの前のウォーミングアップにマラソン!寒さに負けない元気な体づくりを目指します♬