英語で遊ぼうがありました。

今日は、英語で遊ぼうの日!キャサリン先生と一緒に英語で遊びましょう(^^♪

IMG 0069 IMG 0070

音楽に合わせてダンス♪「虫のダンス」いろいろな虫の真似をして踊ります。

IMG 0071 

ジャンプジャンプ!

IMG 0075IMG 0076

誰が答えてくれるかな?「はい!はい!」と元気に手が挙がります。
「How are you today?」・・・・「I’m happy!」「yeah~!!」と盛り上がっていました。

IMG 0078IMG 0077

次に先生は?「I’m…hot!!」 みんなで「1・2・3!」と風を届けてあげました。涼しくなったかな?

IMG 0082IMG 0082

たくさんの虫が出てきたよ~「cicada!」一緒に「cicada!」 「butterfly!」「butterfly!」元気な声が響きました。

 IMG 0086IMG 0087

先生たちも一緒に!とても楽しい時間です。
次は、虫のカードを使ってゲームが始まります。ルールをしっかり聞いています。

持っているカードは、シークレット。
相手を見つけ、「Hello!」と挨拶をして自分の持っているカードを伝え合い、
違ったら「see you~」と別れ、同じ人を見つけ、その場に座るというルールです。

IMG 0090

「Hello!」「dragonfly!」 先生は・・・「ladybug!」 「see you!」

同じカードを持っている人を探して、walk!walk!最後に全員ペアになれました。

IMG 0095

ゲームの後に「折ったり、フィルムを破ったりしないでね」と物を大事に使うことも約束しました。
英語だけではなくて、みんなで楽しく遊ぶために大切なことを教えてくださいました。
ゲームやリズムに合わせながら、虫の名前をいろいろ覚えている子供たちです。