6月遊びのひとこま(3・4・5歳児)

梅雨の晴れ間に元気よく遊んでいる子ども達の様子を紹介します。

IMG 0014 IMG 0015

中庭では、ままごとやジュースづくりの真っ最中。    
咲き終わったお花を摘んでジュースにしようかな?

IMG 0016 IMG 0017

慎重にペットボトルにじょうごをさし、準備万端!
こちらは、きれいな紫色!  「ぶどうジュース!」

IMG 0018 IMG 0021

先生と一緒にすり鉢とすりこぎを使ってジュースづくりの途中・・・色が出てきた出てきた♬
ジュースが段々とできてきました。いろいろな色のジュースが並んできれい!

IMG 0019  IMG 0020

近くのテラスでは・・・お友達が連れてきた「ザリガニ」
大人気です♬「こうやって持つんで!」「こっちおいで~」と触ったり、見たりしていました。

IMG 0022IMG 0023

こちらは、3歳児さん中心で遊んでいるお砂場です。
「気持ちいいよ~」と教えてくれました。

IMG 0024IMG 0025

今日は、夏のように暑かったので、水が気持ちいいね。
テントの下ではシャボン玉遊び。
それぞれの場所で自分で遊びを選び、好きな遊びを存分に楽しんで毎日過ごしています(^^♪