2月の誕生日会

「大きくなったらなんになろ」の手遊びで始まった、

2月の誕生日会。

手遊びの中で、嬉しそうに

『お医者さん』『床屋さん』『ケーキ屋さん』『お巡りさん』『おすもうさん』になった子どもたち。

子どもたちはどんな大人になるのかな…楽しみです。

 

2月に一つ大きくなったのは、15人の友達です。

 IMG 2858IMG 2858IMG 2908

IMG 2858IMG 2858IMG 2858

IMG 2858IMG 2858IMG 2858

IMG 2858IMG 2858IMG 2895

IMG 2908IMG 2908IMG 2895

 

 

 

2月のお楽しみは

 

和気町人権擁護委員の6名の方々による

 IMG 2915

 

パネルシアター

 

 

IMG 2922

 

IMG 2936

IMG 2943

 

綺麗なウロコを持つ、”にじうお”の美しさ惹かれて、真剣な表情です。

 

「みんなの心の中に優しい気持ちがあるね!」

「友達に優しくできる人になってね。」と言われ、

子どもたちも「はい!」と約束しました!!

 IMG 2959

 

会の最後には、みんなで『てのひらを太陽に』を歌いました。

IMG 2961

 歌に合わせて、手を動かします!!

IMG 2959

 

タッチをしてさようならをした後、

IMG 2981

 

 

 

 

5歳児は、人権擁護委員さんと折り紙で魚を折りました。

 

IMG 3026

IMG 3026

IMG 3026

IMG 3027

最後にかがやくウロコを1つ付けてもらいキラッと輝く魚ができました。

 

3月の誕生日会も楽しみです!!