ゲートボールを教えてもらいました。

本荘にこにこ園の隣のグランドゴルフ場では、

毎週、火曜と木曜に地域の方が楽しまれています。

 

chuu otoko1chuu otoko1

 

毎年5歳児さんが、ゲートボールに招待してもらっています。

今年の5歳児さんも、寒空の元、元気いっぱい参加しました。

 

まずは、持ち方や打ち方、ルールを教えてもらいます。

 

IMG 1790

ゲートの中にボールを入れます。

少ない打数でゲートに入ったほうがいいようです。 

 

楽しそうな子どもたちの様子を紹介します!!

「えいっ!」

IMG 1764

 

「遠くから狙いを定めて!!」

IMG 1764   

 

力加減が難しいね!!

IMG 1764

 

「上手!!今の打ち方ほよかったよ!!」

ほめてもらうと嬉しいね!!     

IMG 1764 

 

 「まっすぐ転がったな~」

IMG 1764

 image29

「今の上手だった?」

IMG 1764

 

「 一緒にしてみようね!」

IMG 1764

 

 入るかな!?

ドキドキするね!!

IMG 1764 

 

「えいっ!」

「元気に打てているね!!」  

IMG 1764

 image29

 「ゆっくり打つんだよ!」

IMG 1790   

「あそこを狙ってみて!!」

 

IMG 1764 

 

 寒かったけど、寒さも吹き飛ぶほど楽しい経験ができました!

 中には、

「おじいさんたちに教えてもらって、打ち方がわかったから、先生たちにも教えてあげるね!」

と、先生に打ち方を教えてあげている友達もいました。

 

IMG 1764

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

さようならの時間です。

始めは緊張していた子どもたちも、終わりのころには、自然と笑顔が見られるようになりました。

一人ずつ握手をしてさよならをしました。

子どもたちが、見えなくなるまで手を振り続けてくれた方もおられました。

 

地域の方、ありがとうございました!!