秋を探しに出かけよう!

 

秋晴れの気持ちの良い日、

 

天王山を探しに出かけました。

 10 202

3歳さんと5歳さん

4歳児さんは隣のクラスの友達と

手をつなぎ、元気に出発です!

 

IMG 0722

 

 

 

3歳児にとって天王山までの坂道も、5歳児が手をつないでくれたら、大丈夫!

IMG 0723

 

さあ、天王山に到着です!

早速、休憩!

 

IMG 0726

 次は、散策タイム!

 

「せんせーい!見て見て!!」「虫がいたよ!」

「よく見付けたね~!」

こんな会話があちこちから聞こえてきます。

 IMG 0734

 

     「あっちに行ってみよう!」           「落とさないように持ってね!」     

 

 IMG 0736     IMG 0755         

 「どんぐり落ちてないかな?」

   IMG 0734            10 202

帰りは、別ルートで!

 IMG 0739     

 IMG 0755 

ここにもどんぐりがいっぱい!

たくさん拾ってお土産ができました。

 

 10 078

 

 

また、別の日・・・

 

この日も快晴!

園の近くの入田地区に行ってきました!

 IMG 0755

 

 

今日見つけた『秋』は

 

 

 『コスモス』です!IMG 0755

 

9 196a

IMG 0755IMG 07559 196a

IMG 0755IMG 0755IMG 0755

 

田んぼ一面に

 

白・薄いピンク・濃いピンクの花がたくさん!!

 9 196a

「すごーーーい!」

「きれーーーい!!」

口々に話をしている子どもたち!

 

地域の方にも会いました。

「こんにちは」「いい天気で散歩ができてよかったな」

と声をかけていただいて、素敵な秋を見つけることができました。