今年度もあと少しになってきました。子どもたちの遊びの様子や進級・進学に向けての生活の様子を紹介いたします。

 

《遊びの様子です》

 0歳児

 

 新聞紙遊びです。上から新聞紙シャワーが降ってきたー!先生やお友達と一緒に新聞紙を浴びて楽しそうです。

 

1歳児

「きんぎょがにげた」の金魚を見つける遊びです。皆で集めた金魚を机に並べています。

2歳児

絵合わせ遊びをしています。「○○があった!」「こっちは○○!」とめくりながら、色々な絵があることを楽しんでいます。

 

3歳児

ジャンケン列車をしています。お友達と一緒に列車を作って、出会ったお友達とジャンケンをしています。最後は輪になって皆で遊びを楽しみました。

 

4歳児

お店屋さんごっこをしています。毛糸を使って、お友達と一緒にラーメンを作ることを楽しんでいます!おいしいラーメンができたかな?

5歳児

友達と一緒に縄跳びを頑張っています。皆、足を高く上げて大きくジャンプ!さすが5歳さん!上手に跳べています!

 

《生活の様子です》

0歳児

先生の真似をして自分で手を洗っています。綺麗になると気持ちいいね。

1歳児

シューズを自分で履けるようになってきました。友達と一緒に出来ると嬉しいね。

2歳児

毎朝楽しみなシール貼りです。「今日はここだよ」と教えあう姿も見られています。 

3歳児

4歳児さんの靴箱で靴を履いてみました。春からここに靴を置くんだなと期待しています。

 

4歳児

5歳さんとすごしてきた思い出とたくさんのありがとうを伝えました。きらきら素敵な5歳さんになります。

5歳児

残りあと少しのにこにこ園での給食です。異年齢の友達やいろいろな先生と食べる特別な給食の時間です。

 

子どもたちは進級・進学に向けて遊びも生活も楽しんでいます!今年度もあと少し、楽しみましょう!